オーストラリア 大麻 逮捕に関連した画像-01

オーストラリアで大麻を大量に栽培していた男が起訴されたが、男はその大麻を盗まれたことで警察に通報し、自ら御用となってしまった。

【海外発!Breaking News】「大麻が盗まれた」警察に通報した男、大量に栽培していたことが発覚し逮捕(豪)
https://japan.techinsight.jp/2020/06/masumi06131207.html
オーストラリア 大麻 逮捕に関連した画像-02


記事によると

・オーストラリアに住むウイリアム・ポイントン(61)は自宅で大麻を栽培していたが、昨年の5月3日にその一部が盗まれ、警察に「未成年者に大麻を盗まれた」と通報を入れた

・通報を受けた警察官がウイリアムの自宅に到着すると、69本もの栽培されている大麻が発見された。なかには高さが1.5メートルほどに成長しているものもあり、全て警察に没収された

<みんなの反応>


カワイソスwwww


なんで堂々と通報しんや・・・


正直者が損をする世界、どげんかせんといかん


ガーデニングを罰する不届き者め!!


よくよく考えると植物を育てるのが違法って変だよねw


盗みに入った子供のが悪いやろwwww


オーストラリアは厳しいねぇ。ここカナダだと大麻ショップは「必要不可欠なサービス」としてずっと開店してたぐらいなのにw

・ウイリアムは盗難の被害者として警察に助けを求めたものの、一転して大麻所持の容疑者として身柄を拘束され起訴された

・ウイリアムの弁護士は「彼は友人と楽しむためのほかに、食べ物などの物と交換するために使っていた」と説明してウイリアムを擁護したが、一方でウイリアムは、40年間も大麻の栽培をしてきたことは違法であり、罪を犯したことを認めている

・ウイリアムは次回、法廷で判決が下されるとのことだ

<みんなの反応>


わろた


オーストラリア人もぶっ飛んでるなぁ・・・


まぁなんだ同情するよ


ちょっとおつむが弱かったのか
それともブチギレて周りが見えなかったかw



通報したときすでにハイだったんだろ。違法だと知ってたらまさか通報しないだろうし


酒が合法なら大麻も合法でいいよな〜


警察「はい14時24分、大麻栽培で現行犯逮捕ね。ところでライター貸してくれない?」

そりゃそうなるよ・・・